SSブログ

たかがフォーク、されどフォークよ! [ギター練習]

 「えっ、曲ができない?」

 「申し訳ない蛙子ちゃん!ダンディにはちと今すぎてさぁ。どうしても70年代入っちゃうのよ。ちょっと聴いてみる?」

 「うーん」



 「ダンディさん、これダメよ。演歌だわ。あれ、まぁ、どちらかというと全女性向けだけどもう少しポップでないと。それに歌詞がはまんないじゃない?」

 「あぁ、ゴメン!ダンディ、適当にギターつま弾いて歌作るのはうまいんだけど。なんか、真剣にやるとダメ。ここはやはりピアノもやってる蛙子ちゃんに頼むわよ!じゃね!」

 「あっ、ダンディーさん!もー!・・・まっ、いっか。」

 「・・・蛙子・・・」

 「あら!まみ、どうしたの。ダイエットした?」

 「フォーク本、全部制覇したわよ!」

「えっ!もう完璧?」

 「いや。父親に今、ピッキング教わってる。これが・・・」

1.肘から大きくピッキングする。
2.裏拍を強調する。
3.弦に優しく当たる距離感で。
4.平均して音が出るように。
5.16ビートは手首の回転で。

「・・・たかがフォークで、ダンディもお父様も力入れ過ぎじゃない?」

(写真はイメージです)。
8113fb8cff8c6ad00b2e666f166f442a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。