SSブログ

困った時の小話だぞ^^; [管理人の勝手でしょ!]

『ギターが聴こえる家』

 海岸の側、狭い路地にその家はあった。

 ベランダからの風は潮風。
こどもたちはテレビゲームに嬌声をあげ、笑う。

 テレビからは19XXのビデオが流れる。

 心地よいリズム。ファンキーな旋律。安らぎ。
そのギタリストは、身体全体でリズムを取りながら、
音楽することが、本当に楽しい!という感じで、笑顔で演奏している。
シャープなカッティングと、柔軟なソロ。ぬくもりのある演奏だ。

 20XX年の今、彼はいない。


 だけど。
家族たちを、そっと見守っている。

妻はビデオのリズムに合わせて、まな板を叩く。

 とんとんとん!


 スタタンタン!


 キュ、キューン!


 ドゥンドゥンドゥン!

 

 「かぁちゃん、腹、減ったー」

 
 幸せが聴こえてきた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。