SSブログ

明日、学校行きたくないでしょ! [管理人の勝手でしょ!]

1.それは宿題をやってないから
みほは宿題、忘れました。と一週間言い続け先生をあきらめさせました。

2.ゲームしたり遊んでいたいから
→普通ですね。みほは男の子たちに逢いたいから行きました。ゲームや遊びの話したかったから。

3.いじめられるから
→そりゃ、いじめられるのは嫌ですもの。みほは音楽やってからいじめられなくなりました。

 本当は行きたくない理由がある人は行ける人。行ってしまえば、なんか解決法が見つかるものなのよね。例えば、いじめる奴にゲームのカードあげたらいじめなくなったとかね。・・・でも、いい考えも浮かばないなぁ、とか、死んじゃいたい、なんて思っていたら、下のチャイルドラインに相談してみて。
 最終、学校なんか行きたくなければ、行かなくていいんだから。知ってると思うけど、今は学校の代わりにフリースクールやボランティアの人が勉強教えてくれるとこもあるんだよ。
 だいたい学校なんて、かったるいからね。行きたくないのが、普通。でも、行かないと親ってのもうるさいしね。大変だよね、子供もさ。ちなみにみほ、就職もしたくないっ(笑)。世間体もうるさいよね。


「学校行きたくない人は、チャイルドラインに電話してみて。」

フリーダイヤル(0120-99-7777)は通話料がかからないよ。
今ならチャットでも相談できるよ。

(↓をクリックするとチャイルドラインのページに行くよ)
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12137&agent=&partner=so-net&name=%A5%C1%A5%E3%A5%A4%A5%EB%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3%BB%D9%B1%E7%A5%BB%A5%F3%A5%BF%A1%BC&lang=euc&prop=500&bypass=1&dispconfig=&tblattr=1&req_q=%A5%C1%A5%E3%A5%A4%A5%EB%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3%BB%D9%B1%E7%A5%BB%A5%F3%A5%BF%A1%BC&pdtype=

・秘密は守りますって。親はお喋りだからね。
・名前は言わなくていいよ。ばれないっていいよね。
・どんなことでも一緒に考えるよ。いじめられた人や専門家の人たちだよ。
・切りたいときはいつでも電話切っていいよ。なんか嫌になった切ってOK!だって。


電話も嫌なら、好きな所に行っちおう!
好きな人やモノがある所へ行っちゃおう!
火曜日は台風だし、どうにか誤魔化せるかもよ!


ちなみに図書館とか行って、学校行きたくない!って言うのもありなんだよ。
大人にもいい人はいるよ。

↓この人は散歩でも行きなさいって。学校なんて行かなくてOK!




さぁ、みほは作曲しないと。。。って台風来るし。寝てるかな(笑)w

90f96af2e06cbcd1b623180524b43713.png
(写真はイメージでみほではありません)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。