SSブログ

みほー6 「歌ってないし、超絶じゃないの!もっと安いのないの!」 [みほ]

 「あっ、もしかしてフォークソングや歌謡曲は、歌詞が実際に自分にふりかかった出来事とリンクしているから濃いのかな。吉野君とはあの頃、恋人同士未満、友達以上。来てよ、その火を飛び越えて~、つて歌ったのに、吉野君、飛び越えてこなかった。貸してた1000円も返してくれなかったし・・・。そうか!青春時代とかに恋とかしてっと流行ってる曲、聴いただけで思い出してしまうのね。そして歌詞と自分を重ね合わせて、自己愛に浸ってしまう。・・・恐るべし、シンガーソングライター!それを全部こなしちゃっうのね。うむ!やってみようかしら、みほも!写真もとりあえずするとして、そうね、ああいうライブバーにいる人たち被写体にするのもいいかも!よしっ!、蛙子に電話急げ!スマホ電話は高いからラインでと。・・・明日、フォークギター買いにいくわよ。蛙子もおいでよ!11時駅前ね!」

 反応が遅い・・・イラッ!

 「蛙子だけどさぁ、30万円くらいのがいいみたいよ!」

 「30万円!?あんなものがかいっ!」

(参考資料)


 「歌ってないし、超絶じゃないの!もっと安いのないの!」

 「あったわ!流石、Amazonよ!オールで2万よ!ヤマハだし!」

 「よしっ!それ決めたわ。どうせ素人が弾くんだもん。安いに越したことはないわねっ!」


@アコースティックギター11点入門セット ヤマハ F315D F-315D アコギ 初心者 入門 スタート セット (NT)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IK4HBEU/ref=twister_B01IK4HBNG?_encoding=UTF8&psc=1
YAMAHA


 (注)まだギターを続けるかどうかわからんのに、高いのはいらないです。
ただ、ご家族、ご兄弟で一緒にやる人がいたり、実際にギター弾いてる方がいるのなら、
せめて3~4万円のものがいいでしょう。
 また、やりたいことがわかっているならいいのですが、いきなりエレキとかフォークギターより、クラッシックギターを私はおすすめします。これで「禁じられた遊び」が弾ければギターも続くことでしょう。クラッシックギターなら歌の伴奏もできるしソロギターも洒落たアドリブなんかにも対応します。案外、ライブバーでは見ないので逆にいいかも知れません。
 あ、これは大切なことですが、今はエレキギターだけでなく、フォークギターやクラッシックギターもみんなシールドコードでアンプ(PA)につなぎますから、エレアコ、エレガットが便利だと思います。

(写真はイメージです)。
20160801114748.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。