SSブログ

みほー5 吉野君と「潮騒のメロディ」がリンクして切ないわ。これって・・・ [みほ]

 「フォークってナイス!?ナイフ?・・・あぁ、にくたらしいなぁ。PGMでも聴くか」

 翌日の10時。みほは起き上がると、
いきなりパット・メセニー・グループを聴き始めた。※PMG(パット・メセニー・グループ)ジャズ、フュージョン分野でだんとつの人気を誇るギタリストパットメセニーのバンド)。かなり難解なことをしているが聴いた感じは爽やかだったり、やったぁ!感があったり、寂しい感と情緒的、みほのお気に入りアーチストだ。もちろん、歌はない。たまにボイスが入るだけだ。

(参考)


 「うむぅ、PMGやっぱりいい!最高だ!だが、考えてみると、歌として聴いてはいないのだな。これは楽器の音楽だわ。歌、うーんつまり歌詞が加わったもんは・・・そうか!感情にもろ!刺激を与えてくる訳だな。待って。でもよ、あんまり自分に関係ない歌は耳にも入らないわ。・・・歌で一番、心に残っているのは・・・NHK朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」天野春子(小泉今日子)だわ。なぜなのかしら。確かに流行ったドラマだけど・・・。圧倒的にPGMの「連れてって」の方が私には気持ちいい・・・はっ、もしかして。吉野君、吉野君の思い出が・・・思い出とリンクしているの?」


吉野君と「潮騒のメロディ」がリンクして切ないわ。これって・・・

nounen_rena_31835.jpg
(写真はイメージです)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。