SSブログ

みほー4 ダンディからキツイお言葉。まだ、歌になってないわね。フォークってば何? [みほ]


 夕方頃になるとライブバー「みゆき」には少しづつお客が入ってきた。
5,60代が多いが、若い女の子も来る。みんな仲良しで、ギターを弾き合ったりしている。
難しい曲はダンディが弾いてくれる。

 歌はもちろん、うまい人もいるが、笑っちゃうくらい下手がほぼ。でも、私は感動しちゃったのよね。カラオケと違い、歌い手と伴奏者が心を合わせて、一つの曲を歌う。

 思い出のカバーもあれば、オリジナルを歌う人もいる。オープンマイクは約10分だから、二曲がいいところ。でも、みんな歌い終わっても他の人の歌をちゃんと聴いて、それなりの意見を言ったりしている。

 「なんか、懐かしいなぁ、こういうの。ピアノ始めた頃みたい・・・」

 蛙子の意見にうなづく。私も写真を撮影する情熱が最近消えかけている。デジタルだからとかじゃなく、被写体への愛情が消えてる感じ・・・。

 「そこのおふたりさんはいいの?カラオケとかどうせやってるんでしょ?今日はダンディが伴奏してくれるわよ」

 「あの、歌います」

 ええっ!びびりだった蛙子が?

 「ええと、夏川りみの涙そうそう」

 「おっ、いいねぇ」



 悔しいことに蛙子はうまかった。流石、音大。でも、ダンディからキツイお言葉。まだ、歌になってないわね。フォークってば何?



1000075925_1.jpg
(写真はイメージです)。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

cory

はじどらさんナイスありがとう。
by cory (2018-08-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。