SSブログ

作詞は大変だわ!でもフォークの肝よ! [ギター練習]

 みほがひたすらフォーク全集をこなしている間、蛙子は作詞に頭を悩ましていた。だいたい、シンガーソングライターの最終的判断は、歌詞と歌い方である。もっと言えばメロディやコード進行は少しくらい真似しても許されるが、作詞はばれやすいし、保護されている。

 「うーん、まぁ、みほより国語の出来はいい私。ふふふ。こんな感じかしら・・・ダンディ!」


『不機嫌女子』

おはよう って 言ってみた
面倒だけど 言ってみた
あら めずらしい って
言われたの

その通りなの
ごめんくさい 不機嫌女子

ありがとう って 言ってみた
思わないけど 言ってみた
どうしたの って
言われたの

どうも しません
蟻さん十匹 不機嫌女子

さようなら って 言ってみた
さようなら って 言われたの
意見があったわ って
お別れなのね

少しは大目に見てよ
月に一回おしおきよ 不機嫌女子

不平不満がタラタラ
忙しくってイライラ
分からなくってプンプン
八つ当たりでツンツン
月に一回ムンムン
我慢も限界 不機嫌女子!

おまえ「も」 って言われたの
も?もももももも・・・
「も」って なに?
男尊女卑?

壁どん骨折してなさい
私はあなたじゃないの不機嫌女子

不平不満がタラタラ
忙しくってイライラ
分からなくってプンプン
八つ当たりでツンツン
月に一回ムンムン
我慢も限界 不機嫌女子!
不機嫌女子!
(版権あります)。


「これを蛙子が!才能ある・・・みたいな、ないような!よし、ダンディの全精力をかけて作ってみせるわ!」

105a5573.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

cory

はじどらさんありがとう。
by cory (2018-08-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。